So-net無料ブログ作成
夢日記 ブログトップ
前の1件 | -

時間がないというのは言い訳~夢について~ [夢日記]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、夢について話していきます。

何故これが夢に繋がるのか?

とても大事なことだと私は思うので記事にしました。

まず、大学生に限らないと思いますが、よく『時間がない』と口にする人いませんか?

いますよね?私の周りにもいます。

私もたまに言ってしまいます。

そもそも時間がない、何故こんなことを簡単に言ってしまうのか?

ある人は時間がないなら作ればいいという。

その通りだ。時間がないなら作ればいいのだ。

時間も作ろうとすらせず、時間がないなどいう資格があるのか?

こういった疑問について話していきます。

先週でしょうか、私は休学していて学校にはあまり行かないのですが、久しぶりに行くことにしました。

久しぶりに友達と会い、今の現状とこれからについて話していました。

すると友達が色々やることがあると言ってこう言ったのです。

『あ~時間がねぇ』『時間が欲しい』と。

彼は今年で3年生の就活生になる。

確かに時間が無くなるかもしれない。

しかし、私が思うに彼の場合時間がないのではなく、時間を作ってないだけではないのか?

そう思うのです。

彼はバイトをしていて一人暮らしで大変なのは分かります。

でも朝早く起きるなり、少しバイトを減らすなど時間を確保する手段はあるはずです。

私が言われて一番嫌なのは、私が休学しているために時間があると思われているという事。

つまり、『お前はいいよな。時間があって』といわれるのが一番嫌です。

確かに休学しているために学校に行かなくていいので時間はあるでしょう。

しかし、1年半という限られた時間の中で自分のやりたいこと(夢)を叶えられるかというと正直難しいです。

でも私は私なりに1年半という限られた時間を自分が出来ることを見つけて頑張ろうとしている中でそんなことを言われたら嫌ですよね。

でも私は怒ったりはしません。

自分は自分の道を行くだけなのですから。

スポンサードリンク



自分もそうだから


というのも私もそうでした。

休学する前は明日やろう精神で時間がないという言い訳をつけてため込んでいましたから人の事を言える立場にありません。

正直今でも変わったのかといわれると変わってないのかもしれません。

でも最近思うのはやはり時間は作るものであってどれだけ忙しくてもやれる時にやるのが一番だし、後回しにしないことが大事だと思います。

朝早く起きてみるとか、バイトの時間を減らすとか、趣味の時間を我慢するとか作ろうと思えばいくらでも作れるはずです。

自分がやらなかっただけなのに自分が首を絞めてるのに人のせいにするどころか時間がなかったという言い訳をするのはもうやめです。

意外とやってみると余裕が生まれ変わるはずです。

余裕を持って行動することがどれだけすごいことか、体験してみるといいと思います。

大学は高校とかと違って時間があるといわれればあるものですから。

時間の無駄遣いだけには注意してもらいたいと思います。

ちょっとした時間に少しでも進められるのであればそれは大きな成長といえるでしょう。

自分が何をやりたいのか?自分が進むべき道が決まっているのであればもう実行するべきです。

いや?もう遅いかもしれません。

しかし、出来ないことはないはずです。

少しづつでも改善していきましょう。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | - 夢日記 ブログトップ