So-net無料ブログ作成
気になるニュース ブログトップ
前の1件 | -

ガソリン下落で○○店が大繁盛!? [気になるニュース]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、気になるニュースについて話していきます。

先週からガソリンの値段が下がり続けていますよね?

おかげで私が愛用しているガソリンスタンドでレギュラーガソリンを入れると100円なんですよね(笑)

現金会員なのでカードを使うと100円になってしまうのです。

それでも105円なのですから安いです。

130円~140円台が嘘のようです(笑)

乗用車でも前までは7,000円位だったのに今では半分くらいの4,500円で満タンに…

夢のようだ…

そこで今回は気になるニュースを紹介します。

それはタイトルにある通り、ガソリン下落で○○店が大繁盛!!

気になりますよね?というのもガソリンの値段が下がったことによりいつもの金額より多くて半分お金が浮いてしまうのです。

それを期に車に乗る回数が増える→外食が増える。

そうなんです。特に回転ずしのお店が今すごいらしいですね。

そうですよね~

今までの金額より半分浮くんですからそりゃ行きますよ(笑)

駐車場完備のお店がさらにすごいことになっているそうで国道沿いのお店にはファミリー層で来店するお客さんが多いとのことだ。

スポンサードリンク



何故ここまで下落したのか?


毎週のように下がり続けているので何かありそうですが、世界的な原油相場の下落を背景に、ガソリン価格は毎週のように下がり続けた。

経済産業省資源エネルギー庁によると、2月1日時点でのレギュラーガソリンの全国平均小売価格は113円40銭。(私の所は110円でした。)

値下がりは14週連続で、直近の高値だった平成26年夏(1リットル=約170円)と比べて3割以上も安くなっている

数字から見ても恐ろしいとしか言いようがないですね…

今後どうなっていくのが気になるところではありますが、このまま下がり続けてしまうのか?

それとも上がるのか?上がったとしてもどのくらい上がるのか?

いきなり上がるということはないので大丈夫だとは思いますが、今のうちに満タンにしておくことをおすすめします。

私も先週満タンにしました。

その時は103円でした。

今まで軽自動車でも3,000円でしたが、2,500円で入れられました。

浮いたお金で美味しい焼き鳥屋さんへ行きました(笑)

今後ガソリンスタンドも混みそうですね。

早めに行っておいた方がいいのっかもしれませんね。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


前の1件 | - 気になるニュース ブログトップ