So-net無料ブログ作成

1日だけの夢実現!!ダンボルギーニがランボルギーニと共演! [気になるニュース]

スポンサードリンク


どうもクマさんです。

今回は、気になるニュースについて話していきます。

見出しで引き付けられたので書いていきたいと思います。

ダンボルギーニがついに本物のランボルギーニと共演!!

ニュースや新聞で見た方がいるとは思いますが、宮城県石巻市段ボール加工会社が合間をぬって作成した段ボールで出来たランボルギーニが話題という事でどんなものかと見たところ完成度は高かったです。

この会社では強化段ボールを扱っており、震災後はその技術を生かして仮設住宅の仕切りやベットの土台などを作っている。

実際に私もイベントなどで石巻へ足を運ぶことがありこの強化段ボールの事は知っていましたが、凄いですよこの段ボール(笑)

社長の今野社長は若者の流出が増える一方で都会だけでなく地元でもクリエイティブでかっこいい仕事や面白いうことは都会だけでなく地元でもできるという事を伝えたかったという。

6人の社員と共に半年かけて制作したという。

完成したダンボルギーニをTwitterに投稿したところ反響を呼び有名に。

ランボルギーニ正規販売店からメッセージが届き、社長は『ついにお叱りの言葉がきたか』と思っていたそうですが、実際にはそうではなく、今月23日に女川町でダンボルギーニを展示する際に協力できないかという内容だった。

実は、この男性も宮城の出身で震災の時自分は東京にいて何もできなかったと話す。

何かできないかという事で発案に至った。

こうして段ボールで出来たダンボルギーニとランボルギーニと夢の共演が決まった。

1日限りの夢の共演が実現



「ランボルギーニ」は23日午前11時から午後6時までの1日限り、女川町の駅前商店街「シーパルピア女川」の今野梱包のテナントで「ダンボルギーニ」とともに展示される。「ダンボルギーニ」は24日以降も同テナントで常設展示する予定という。

是非みたいという方は見に行ってもいいのではないでしょうか。

こういった機会ではなんですが、どういうところなのかも見ていただけたらなと思います。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0