So-net無料ブログ作成

『北朝鮮水爆実験成功した』その実態とは!? [気になるニュース]

スポンサードリンク



どうもクマさんです。

今回は、北朝鮮が水爆実験に成功したというニュースについて話していきます。

1月6日10時頃ニュースや速報で見た方もいらっしゃることとは思いますが、北朝鮮が水爆実験に成功したと報じた。

証拠として韓国の気象庁や、アメリカの地質調査所は、日本時間の午前10時半ごろ、北朝鮮北東部で人工的な揺れを観測していた。と発表した。

これが本当ならばとても恐ろしいことである。

北朝鮮では過去に3回の核実験を行っているが、成功したと発表するのは今回が初めてである。

しかし、専門家やネットでは疑問や疑わしいなどの情報が流れ、本当かどうかは定かではない。

スポンサードリンク



何故?


理由としては、アメリカへの対抗と言っているが、実際のところはどうなのだろう?

実験が成功したかどうかは定かではないが、人工的な揺れがあったことは事実と考えると北朝鮮の技術的な面では向上したと考えるべきである。

しかし、今回の実験で言われている水素爆弾は原爆の~倍という計り知れない威力だという。

報道にもあった通り、朝鮮中央テレビが報じた『小型化された水爆爆弾』と言っているが。

しかし、そんな計り知れない威力を持つ核爆弾を小型化したといっている時点で本当ならばとんでもない技術力を持っていると見えるだろう。

だが、実際にそんな技術があるかと言われたらそうではないと専門家は言う。

実際の所どうなのかはまだ分かってはいないが、韓国とアメリカは実際に実験が行われたかは不明と発表している。

今後どうなるのか各国の対応などが気になるところだ。

以上クマさんでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0